Channel: FUTURE STYLE » Movie
Browse latest Browse all 10

KYOTO 3Days

$

いわゆるシルバーウィークに京都へ行ってきました。

第一の目的は→Pia-no-jaC←のライブ。
第二の目的は観光w

台風到来の日という事もあってちゃんと京都に行けるか心配でしたが、新幹線が25分遅れてただけで無事着けました。

泊まったホテルANTEROOMも他ではあまりない感じのおしゃれなホテルで凄く満足でした。
なんていうか、おしゃれなんだけどお高くなくホテルというよりは、自分が住んでるアパート的な感じ。
ずっといたいな〜と思うホテルでした。

ホテルの雰囲気はANTEROOMのサイトで見てもらうとして、ちょっと気に入った箇所を撮ってみました。

なんかいいでしょ?w

そして、到着してすぐ部屋から見えた景色が綺麗だったので思わず写真撮りました。

ライブまでの時間はもちろんお仕事w
MacBook Proを持って仕事してました。

で、ライブは最高な感じで楽しくいつも思うけど感動がある。
ライブ後にはファンの方達と談笑しつつなんとなく出待ち状態にw

一日目はそんな感じで終了。

二日目は昨年のゴールデンウィークにもレンタルしたPASSIONEの自転車を再度レンタル。

これに乗るだけでテンション上がりますw

これに乗って京都を回るのが凄く楽しい。
昨年も行ったけど、再度晴明神社へ行き、ポップなお守りを買うw

晴明神社を早々に後にし、今回は寺社巡りをやめて街中を回ろうかと。
京都の街中を回る際に、参考にさせてもらったサイトがRefsign
このサイト好きですw
こんなデザインいいですね。欲を言えばスマホ対応しててくれるともっと良かったかもw

今回のメインは寺町。
寺町へ行くまでにもちょいちょい面白い店もあったが割愛w

寺町は名古屋で言うと大須みたいな感じ。
電気屋とかはないけど、服屋さんがいっぱい。

名古屋ではあんまり見ない各国の軍服とかを集めた店とかもあって面白かったです。
もちろん定番のブランド店なんかもあり、京都で服を買うならここがいいかも?

お昼はたまたま外でランチやってま〜す天ぷら定食でーすという呼び込みに惹かれ入ってみる事に。

ここは愛知県民にはマジでおすすめです!

京都なのにみそ汁が赤味噌!

昼はランチ一つしかないんだけど、夜は飲みやになってて味噌おでんとか味噌串カツとかあって最高でした。
昼も夜も行ってしまいましたw

愛知県民の方、京都料理じゃなくてもよくて味噌がいいという方はぜひ一度「串でん」に行ってみてください。

あと、上記のRefsignに載ってたお香のお店LISNへ行ってお香を購入。

店の感じとかいいんだけど、対応してくれたスタッフのお姉さんが微妙な愛想だったので少しだけがっかりw
もう少し愛想よくしてくれたらいいのにw

そんなこんなでPASSIONEに自転車を返却し、PASSIONEのオーナーさんと少しお喋りをして、京都はやっぱりいいなとしみじみ思いました。
なんていうか、日本の象徴みたいな街並なんだけど外国人との交流もできて、色んな意味での視野が広がりそうな場所でオーナーさんと話してて凄くいいな〜と思いました。

で、夜は串でんへ行って2日目終了。

3日目はホテルで朝食をとり、今回は早々に帰宅。

おまけ

帰宅後、ワイルドスピード メガマックスを観てきました。
やっぱりヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーのコンビはいいですね。
このコンビじゃないとダメな感じ。

内容はもちろん面白かったですが、映画終了後すぐに席を立つ方は少しだけ待った方がいいかも。

以上、京都旅行とちょっとだけ映画の話でした。